7月下旬、例年通り夏合宿がありました。
3年生にとっては初めての、6年生にとっては最後になる合宿。
暑い暑い都会を離れ、風の抜ける緑豊かな芝グラウンドで、仲間、先輩、コーチと共に、サッカー三昧!
宿の食事は美味しく、夜は温泉で体を癒し、仲間と親睦を深め、楽しい思い出ができること間違いなし!子供達のテンションは上がりまくりです。
今年は台風直撃か?!という天気予報とにらめっこ続き。予定変更もありましたが、奇跡的にも無事にサッカー満喫できました。
夜にはスポーツをする上で忘れてはならない大事なテーマ「リスペクト」についてのミニ講習会もありました。この言葉、このチームでは、何回聞いたことでしょうか。きっと子供達の心にも浸透していくことでしょう。
最終日には恒例イベント、コーチ陣、引率保護者、OBも含めた混合チームによるミニミニワールドカップが繰り広げられました。
私が所属したのは、キャプテンがアルゼンチンユニを着ているものの名前は「ポルトガル」チーム。
引率保護者の私は、2度もド派手に転んで、敵のコーチに突っ込んで足には青痣を作り、予想通り足を引っ張りまくる大失態でしたが、、、
普段コートサイドで応援しているのとは違って、スピード感溢れる子供達と一緒に芝グラウンドを気持ちよく?(必死に?)走ることができたのは、なんだか嬉しかったです。
ちなみに今年優勝したのは、ママ友が得点王としてMVPに輝いた「スペイン」チームでした。
今年もOBが参加してくれたおかげで、スピード、パワー、笑いが炸裂?!後輩達も良い刺激であったと思います。
子供達の成長が頼もしく、保護者もパワーアップせねばと感じさせられた、、、そんなウィンズの夏合宿でした。
参加頂いた保護者の皆様、お父さんコーチ、OBの方々へ
ピッチを大きめに取り、紅白戦を多くしたのでバテた子供もいましたが、皆様のご協力のもと、期間中子供たちに大きな怪我もなく無事終了できました。ありがとうございました。
朝から夜までお疲れ様でした。
コーチ達の優しい、楽しい指導で子供達は本当に楽しい合宿だったようです。
ありがとうございました
皆少し大人になって帰ってきました。
来年も参加しようかな〜
合宿お疲れ様でした!
天気も何とか持ってくれて、充実した三日間でしたね。他の学年とのコミュニケーションも子供たちには良い勉強です。
来年も楽しみにしてます!